ファイナンシャルプランナー,FP,FP資格,FP試験

ファイナンシャルプランナー 1級,2級,3級資格試験 通信教育講座

サイトトップ > 行政書士+FP

行政書士+FP

行政書士とはどなような仕事をするのかというと、「代書業務」が主な仕事です。

会社を作るにも定款など面倒な書類作成が必要ですし、 商売しようとして営業許可をとるにも申請書類作成が必要な社会です。

このような書類作成の手間を代行して手続きするのが行政書士のしごとで、行政書士が作成できる書類は何千種類と多種多彩に及びます。

けれども、全ての書類を手がけるわけではなく、それぞれ得意とする分野での代書業務となります。

現実に職業として考えると今までは、建設業関連の許認可書類などが主流でしたが、最近は自動車関連、クーリングオフ、動物関連、・・といった新しい分野にも行政書士の業務範囲が広がっています。

このような行政書士がファイナンシャルプランナー資格を取得して、法務をしながら、資産運用のアドバイスをするといった「金融と法律」両方を扱うスタイルが増えてきました。

数ある「士業」の中でも行政書士は、比較的取得しやすい資格といわれています。 ファイナンシャルプランナーの新しい活用方法として、ますます広まっていくかも知れません。
 
通信・通学教育講座を比較しよう

通信・通学教育は、自分のペースに合わせて受講できるシステムを選択するのが、合格への一番の近道です。 実績と合格率のよい通信・通学教育講座を紹介します。
れも無料で資料が請求できますから、比較検討してみましょう。

ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座

資格★合格クレアール
バリュープライスで資格試験の合格を目指せる通学・通信講座


【ECC】ファイナンシャルプランナー(AFP+2級FP技能士)通信コース

◆「株式会社きんざい」通信講座 (※資料請求なし)

ダブル資格の取得を目指す通信教育「2級FP技能士(AFP)受検対策講座」


FP関連書籍紹介





グループホームページ

       
  家を建てる       住宅ローン.com    カラーコーディネーター  太陽光発電


 
  行政書士


  かんたん相互リンク


SEO対策:FP通信教育ライフプラン財政家計

FPの知識と業務一覧

FPを知る

FPの知識と業務

FP試験と過去問・解答

3級検定試験対策

2級検定試験対策

AFPになろう

FPコラム

リンク集


inserted by FC2 system